人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

-

-_b0166769_1849101.jpg

-_b0166769_18491072.jpg

新型
インフルエンザではなくてクラリネットの話しです。
ムジークヨーゼフから発売されたクラリネットです。
沖縄の会社で、ロゴには、クジラが潮を吹き上げている絵が刻印されています。
今回は、リニューアルされた三立楽器店(凄く綺麗になってて前を通り過ぎてしまいます)に二日限定で出品されているのを試奏させて頂きました。
オーボエ吹きのマイスターがオーボエ作りの技術を活かして作っただけあって従来のクラリネットと一線を画す楽器とのこと。
B管4本さらに初期に作られたB管1本、A管3本を試奏したところ、私は、初期のB管が気にいりました。まだまだホヤホヤの楽器これからが楽しみですね。
ところでリニューアルした三立楽器一番町店素晴らしいです。
「楽器屋さんみたいだね!」と言った仙台フィル団員がいましたが、、、。
日比野
by enigme | 2009-12-14 18:49 | クラリネット