人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

-

-_b0166769_2157796.jpg

今日は、アフィニス夏の音楽祭2010山形
の文翔館ランチタイムコンサートと山形テルサ室内楽演奏会に行って来ました。
蔵王に来ていた松元香さんが出演されていて、とても素敵なコンサートでした。
実は先日20日、菊池さんが聴きに行ったグランパルティータのリハーサルも見学に行ってレクム先生に再会した(2001年の音楽祭に参加した時に師事)のですが、ホント素晴らしい時間なんですよ。
日本のプロ奏者達が生徒になって、ひたすら研鑽する姿。それを教える先生達のあまりの凄さを目の当たりにすること。
山形の暑い夏がさらに熱くて、、
演奏を聴いていて、何故か幸せになってきてニヤニヤしてしまいますワシ。
写真は、20日のリハーサルを盗撮しました。
R.M-v.レクムさんザールブリュッケン放送響
原田美英子さん大阪交響楽団
鈴木良昭さん元新日本フィル
郷津隆幸さん山形交響楽団
の名クラリネット奏者達
上手かったあー!

日比野
by enigme | 2010-08-24 21:57 | クラリネット