クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

あさってです

TCP(東京クラリネットフィルハーモニー⇒詳しくは、一つ前の日比野先生の記事を参照してください☆)の練習が終わって超満員電車に揺られてます。
“節電対策のため暖房はつけておりません”と何回も申し訳なさそうにアナウンスが流れていますが、こんなにギューギューに人が密着すると暑いくらいです。
今日でTCP練習3日目、震災で眠っていた私のクラリネットもようやく目覚めてきました。
あさっては、私にとってきっと忘れられない本番になると思います。
震災により、改めて音楽することの意味を考えさせられました。
日比野先生の記事にあった、仙台フィルの復旧コンサート聴きに行きました。言葉ではうまくお伝えできませんがボロボロ泣いてしまいました。やはり、音楽はこんな時だからこそ必要なんですね。
TCP定期演奏会、お近くの方は是非ご来場ください♪
菊池
[PR]
by enigme | 2011-03-30 19:17 | クラリネット