人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

石巻

石巻_b0166769_22162237.jpg

震災から半年の昨日、仙台フィルの石巻でのコンサートにエキストラ出演させていただきました♪

まだまだ復興は始まったばかりですが、沿岸部でのオーケストラ公演は初めてとあってお客さまは満員でした
プログラムは節目の日にふさわしく、モーツァルトの交響曲第39番や‘フィガロの結婚’より序曲や「恋とはどんなものかしら」など、オール・モーツァルトプログラムです

コンサートは午後3時からでしたが、その少し前、2時46分、遠くの方からサイレンが聞こえてくると、あの時の気持ちや見た景色が蘇るんですね

こうやって楽器を持って、大好きなモーツァルトを吹かせて頂いて、何だか夢のようです☆

菊池
by enigme | 2011-09-12 22:16 | 音楽