クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

カテゴリ:吹奏楽( 2 )

-

b0166769_032356.jpg

いよいよ始まりましたねえー!
吹奏楽コンクール
私は、先日土曜日、秋田県中央の地区大会高校の部に審査委員やってました。
流石に秋田、地区大会なのにそのレベルの高さ、勉強になりました。
でも、やはり音楽の演奏に優劣を付けるのは心苦しいです。
まあ、コンクールに出場するってことは、その優劣を付けて欲しいって事なので、容赦なく採点させて頂きましたが。
この日の演奏で暑いコンクールの夏が終わってしまうのは、なんだか切ないですね。
でも、全国大会まで出場する団体は10月でもまだやっているんですよね。
長〜い夏もしんどいかな。

写真は、秋田に行く途中、岩出山の蕎麦屋さん「もみじ野」の蕎麦です。美味しかったよー!

日比野
[PR]
by enigme | 2010-07-07 00:32 | 吹奏楽

-

これからきちんと続けようと思っていた矢先、1日飛ばしてしまった
ほらりねっと奏者(首席)です。


今日は久しぶりに講習会の講師をしてきました。トータル5時間くらい立ちっぱなしで頑張っていました。結構しんどかったです(^_^;)学校の先生方っ一日中立ちっぱなしですよね?ホンマに頭下がります。

さらにいつも不思議に思うのは吹奏楽部の先生方はいつお休みをしているのでしょうか?いわゆる土休日には部活があるわけじゃないですか。学校の仕事あり、部活の指導あり、部員の皆さんが演奏する曲の分析あり、等々…

私には到底ムリな話ですな。先生方、本当に毎日お疲れ様です!と思った今日1日でした。
[PR]
by enigme | 2009-10-17 19:51 | 吹奏楽