クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。

by enigme

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハワイ島満喫♪

7泊5日ハワイ島&オアフ島の旅から帰って来ました(‘o‘)ノ

印象的だったのは、ハワイ島の大自然!

溶岩原の中を横断して太平洋に出るチェーン・オブ・クレーターズ・ロードをドライブしたり(写真上)、
マウナケア山頂(標高4200m)のサンライズ&星空ツアーに参加しました♪(写真中、日本の「すばる」天文台)

ホテルの部屋はオーシャンビューで、波や椰子の葉がなびく音が心地良かったです(⌒~⌒)

海の近くへ行くと、溶岩の黒と白珊瑚のコントラストが美しい!(写真下)

また行きたいなぁ(≧∇≦)
by enigme | 2010-04-30 23:50

ランチ

叶です。
エニグムの練習は平日の午前中にサンリツ仙台本店さんで行っています。

で、練習が終わるとランチに行くことが多いのでサンリツ本店付近のランチガイドができそうなぐらいになってきました。
一番町通りのアーケードの出口からサンリツさんの並びのガソリンスタンドまでの間でエニグムメンバーおすすめはこんな感じです。ぜひサンリツさんへお買い物のの帰りにランチしてみてください!

・一昨日の練習のあと入ったイタリアン「フェリーチェ」/とにかく、お店の方が親切でパスタがおいしい。
 (先生、今度は先生もご一緒に行きましょう!)
・タイ料理「キンナリー」/レッドカレー・グリーンカレーがいオススメ。
・その向かいの最近できたラーメン屋さん(名前忘れました)これからいろいろ試してみたい。

番外編
・上記のお店の通りの少しサンリツさんよりにある小さな路面に面したパン屋さんもオススメです。
一人のときはよくここで買います。
by enigme | 2010-04-29 00:31

尾前です。

日曜日に高速1000円を利用して猪苗代湖に行って来ました!

天気がものすごく良くて、磐梯山も綺麗に見られました。

大飯喰らいの私はお昼に駅舎亭というところでソースカツ丼とかけそばのセットを食べました。さすがにお腹いっぱいになりました(^_^;)
後でわかったんですが、会津の方ではソースカツ丼もそばも名物なんですね!知らんかった…

行きも帰りも道路沿いのサクラもとっても綺麗だったんですが、運転中の携帯電話の使用は禁止されておりまして、画像はありませんm(__)m
by enigme | 2010-04-26 11:52

成田空港

に来ています♪

今からハワイに行ってきます(‘o‘)ノ

帰ったらレポートしま〜す☆

by enigme | 2010-04-19 18:29

ご無沙汰してました(^_^;)

尾前です。

長期に渡り、ブログをサボりまくっており、読者の皆様並びにメンバーの皆様にお詫び申し上げますm(__)m
昨日、チラシとチケットが出来上がりました。これからいろんな場所でお目にかかると思います。

チケットはサンリツさん、ヤマハさん、メンバーにて取り扱っております。

今回は当日券が500円増しになっておりますので、
どうかお誘いあわせの上、お早めにお買い求めいただき
ご来場いただければ幸いです。

よろしくお願いいたしますm(__)m
by enigme | 2010-04-17 15:24

プシュケ

去年、デパートの食器売り場で一目惚れしたウェッジウッドのティーカップです。
それ以来ずーっと忘れられず、願っていたら私の元にやってきました♪

「プシュケ」というシリーズのもので、ギリシャ神話「キューピッドとプシュケ」からイメージされたデザインだそうです。

翡翠のような淡いグリーン色とリボンのモチーフが素敵☆
見ていて飽きません(^w^)

by enigme | 2010-04-10 23:24

春物

こんにちは。叶です。

一昨日、タイヤ交換をしてきました。

タイヤ交換をすると、なんだか吹奏楽のシーズンが始まったような気がします。
毎年、だいたい30,000kmをちょっと超えるぐらい乗りますが、コンクールシーズンは多いときで3日連続でガソリンを入れに行くぐらい、3日間で1,500kmぐらいの距離を走ることもあるので車のコンディションには割りと気を使います。

車って面白いもので、洗車したり、手入れをすると心なしか快調に走る気がします。
なんだか、楽器と似ていますね。
by enigme | 2010-04-09 11:29

動物の謝肉祭

今日は、仙台フィル主催の「オーケストラと遊んじゃおう」コンサートでした。
親子の為のコンサートで楽器博物館や楽器体験コーナー、そして親しみやすい曲によるコンサート。
今回は、サンサーンスの動物の謝肉祭を演奏しました。
私はカッコーなんだけど、、怪しい鳥人間になってしまい、二回目の本番では子供に泣かれてしまいました。
自宅では、息子に「それが仕事?!」言われちゃいました。
他に、亀さん、、とか色々いました。楽屋は大騒ぎ!
みんなようやるわ、、、

日比野
by enigme | 2010-04-04 23:05

美味でした

先日、秋田県の角館に行って来ました。
すでに日が落ちていたため、素敵な町並みはあまり見る事ができませんでしたが、角館の隠れた名店「じん市」へ。どのお料理を食べても独創的で感動!美味しく頂きました♪
写真はフォアグラのパンケーキ。
他にも素晴らしいお料理が沢山ありましたが、案の定、食べるのに夢中で撮ってません(^_^;)
また行きたいな〜。