クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

七ヶ宿

b0166769_21554820.jpg

こんばんは、菊池です

山形県米沢市での仕事が早く終わり、ドライブがてら七ヶ宿街道(国道113号)経由で帰ってきました

とてものどかな風景です

途中、目の前を猿が堂々と横断していきました

写真は七ヶ宿ダム湖の畔、道の駅にある長い滑り台
[PR]
by enigme | 2010-07-30 21:55

立佞武多

b0166769_2264489.jpg

“たちねぶた”と読みます。

青森ねぶた、弘前ねぷたはとても有名ですが、
五所川原市の立佞武多は高さ20mをこえ、迫力のあるお祭りだそうです!

とは言うものの…
まだ本物を見たことがありません(^_^;

青森県には何年も通っているのに・・・(T_T)

来年こそ、見に行きたい…!!

菊池
[PR]
by enigme | 2010-07-21 22:06

福島県白河7/15

b0166769_194554.jpg

b0166769_1945554.jpg

とら食堂のワンタンめん煮卵入り
テーブルにある刻み玉ねぎを入れると味がマイルドになり、より味わいが出ました。
演奏した小学校の体育館で、カブト虫を発見!
[PR]
by enigme | 2010-07-16 19:04

盛岡駅にて

b0166769_2381259.jpg

可愛いので、ついつい衝動買いしてしまいました♪

写真の3色のラムネは、水木しげるさんのイラスト付きです。

今年は柳田國男作「遠野物語」100周年にあたるそうで、それにちなんでの限定品です。

飲むのが楽しみです☆

菊池
[PR]
by enigme | 2010-07-11 23:08

青森ツアー

こんばんは。叶です。

毎日暑いですね。

やはる、この時期はコンクール一色という感じですが私も先週末、青森県の三沢市でコンクールのリハーサル的なイベントで講評をしてきました。

朝から熱演ばかりでしたが本番前ということで、あと2週間でなにをしたらいいかみたいなことを各団体に書いてきました。さらに、今回は演奏もということでフルート、ヴァイオリン、ピアノの仲間と演奏をしてきましたが皆さん、熱心に聴いてくれてすごく緊張してしまいました。

帰りには八戸に泊り、おいしい日本酒とお魚をたらふくいただいてきました。

それと、田子のにんにく。

自分へのお土産に「黒にんにく」を買ってきたのでそれで今年の夏をパワフルに乗り切りたいと思います。
[PR]
by enigme | 2010-07-09 01:44

-

b0166769_032356.jpg

いよいよ始まりましたねえー!
吹奏楽コンクール
私は、先日土曜日、秋田県中央の地区大会高校の部に審査委員やってました。
流石に秋田、地区大会なのにそのレベルの高さ、勉強になりました。
でも、やはり音楽の演奏に優劣を付けるのは心苦しいです。
まあ、コンクールに出場するってことは、その優劣を付けて欲しいって事なので、容赦なく採点させて頂きましたが。
この日の演奏で暑いコンクールの夏が終わってしまうのは、なんだか切ないですね。
でも、全国大会まで出場する団体は10月でもまだやっているんですよね。
長〜い夏もしんどいかな。

写真は、秋田に行く途中、岩出山の蕎麦屋さん「もみじ野」の蕎麦です。美味しかったよー!

日比野
[PR]
by enigme | 2010-07-07 00:32 | 吹奏楽