クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宣伝

Wind Masters 演奏会
今週28日、日曜日14:00〜
太白区 楽楽楽ホール

春の猟犬、Seascape(Tbソロ菊池公佑)、エルカミーノレアル、Rosalind in theForest of Arden、Sym No 3
全てAlfred Reed作品のコンサート昨年に続き第2弾!
リード氏の作品に惚れているオタクの集団による、かなり偏屈な演奏会です。
吹奏楽に偉大な業績を残したリード氏、彼の膨大な作品群のほんの一部しか我々は知らないのですね。是非いらして下さい。また、興味のある方は次回参加しましょうよ。

日比野
[PR]
by enigme | 2010-11-25 11:22

紅葉

b0166769_23422874.jpg


松島の円通院に行ってきました♪

円通院とは、伊達正宗の嫡孫・光宗の霊廟です。建物も素晴らしいですが、お庭もステキです。手入れが行き届いた枯山水やコケが美しい☆

夕方からライトアップされていて、紅葉がとても綺麗でした!

菊池
[PR]
by enigme | 2010-11-21 23:42

ウォーキング

こんばんは。叶です。

11月に入ってから、歩いてダイエットに成功した日比野先生を見習ってウォーキングをしています。

なんとか7000歩ぐらいは歩こうと思っていますがやってみると楽しいものです。
うちの近所よりも街中のほうが楽しくていいお店をリサーチしたりしながら歩いています。

なんとかあと5kgぐらい、体重を減らしたいのですが…
もうすぐ忘年会シーズン。悩ましい。
[PR]
by enigme | 2010-11-20 00:08

発見!

b0166769_1114914.jpg

とある県北部での講習会で、生徒が使用していたマウスピース。
Nikkan
の刻印が、、、、
ピンボケですみません。
[PR]
by enigme | 2010-11-15 11:14

カラオケ

CD付きの楽譜って、沢山出版されているんですね。
よくポピュラー系のお教室で使うようですが、私は全く初めてです。
練習してみると、すごく楽しい♪
けっこう難しい曲も入ってて、こればかりはちゃんとゆっくりテンポで、事前の練習が必要です。

しばらくは、ハマってしまいそうです(^∀^)☆

菊池
[PR]
by enigme | 2010-11-13 01:12

-

b0166769_18454484.jpg

先日10/31電力グリーンプラザでのエニグム、映画音楽コンサートに多数のご来場、誠にありがとうございました。
そして、ソリストを務めて頂きました。加茂さんと叶くん、ブラボー!でした。
エニグム営業プログラムが増えたのが、なによりの収穫でした。

私は今日まで仙台フィルの仕事で、千葉三連泊しました。
そして空き日の昨日、IKEA船橋店に行ってきました。
家具屋日用雑貨のIKEA、やっぱり広かった!そして安かった!
荷物になるので、テキスタイル999円、板チョコ3枚99円×3、赤ん坊用エプロン2枚で489円、靴ベラ99円等、少しだけ買い物しました。あ、IKEAの買い物袋99円も!
留学先のウィーンにもあったIKEAやっぱり楽しかったです。

そして奇跡なのは、千葉三連泊をアルコールなしで過ごした事。

今回テキスタイルという言葉を初めて知りました。
*テキスタイルとは、織物、布地のこと。

日比野
[PR]
by enigme | 2010-11-04 18:45