クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは。叶です。

今年も残すところ後わずかとなりました。

毎年、30日か31日に山形までお蕎麦を食べに行くのですが今年は天気も悪そうだし、毎年お土産に買ってくる「三津屋」が長町のララガーデンにできてしまったのでわざわざ行く意味がちょっと薄れてしまったのと、なにより、前の日泊りの忘年会なのでどうしようか迷っています。

今年もエニグムの皆様、演奏を聞いてくれる皆様、ブログを見て下さる皆様。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!
[PR]
by enigme | 2010-12-28 12:24

東響

b0166769_22283682.jpg

イヴの大和町に東京交響楽団がやってきました。
仙台出身のMくんがアランフェスのコールアングレのソロを吹くので聴きに行きました。
ブラヴォーでした。
そして、終演後クラリネット奏者のヌヴー夫妻にも会いました。
はいパチリ!
日比野
[PR]
by enigme | 2010-12-24 22:28

キラキラ

b0166769_0142243.jpg

個人レッスンに来ている生徒のご父兄が作ってくれました☆ろう細工だそうです♪今の時期にも、家の飾り棚にもピッタリ。癒されてます(^一^)
菊池
[PR]
by enigme | 2010-12-22 00:14

エチュード

b0166769_20103363.jpg

最近はまっています。
C.Rose 32のエチュード
の録音!
NAXOSから出ている
Sean Osborn氏の演奏。
楽譜がFischer版(日本ではLeduc版が一般的)だったり、テンポが速かったりする演奏だけど、とても音楽的でレガートやタンギングがめっちゃ綺麗です。

日比野
[PR]
by enigme | 2010-12-16 20:10

クリスマスプレート

b0166769_21283943.jpg

来週のクリスマスに先駆けて、ロイヤル コペンハーゲンのクリスマスプレートを頂戴しました(^^)♪
憧れの食器なので、季節を問わず使いたいです☆
菊池
[PR]
by enigme | 2010-12-13 21:28

カフェ日和

こんばんは。叶です。

このごろ、いろいろなお店を開拓しているのですが、今日は二日町のあるカフェに行ってきました。

ガイドブックで見かけたのですがとても自然派なカフェで、ランチもヘルシーですごくおいしいのですが、日替わりのタルトが最高! 今日はサツマイモとりんごで、素材の甘さが生きていてあっという間に平らげてしまいました。

仙台はいい感じのカフェが多くていい街です。やっぱり。
[PR]
by enigme | 2010-12-09 01:07

-

今日は木管五重奏の仕事。
そう、Orchla木管五重奏団です。
それも主催者が異なる二回本番でした。
クリスマスらしく4人はサンタの帽子をかぶって、1人HrのS田くんだけトナカイの角のカチューシャを装着。
あら不思議S田くんが遷都くんになってしまいました!
楽しいコンサートになりました。
12月20日19:00〜
仙台ヤマハ6Fホールで、
Orchla木管五重奏団クリスマスコンサートを行ないます。
一般2000円、高校生以下1000円
こちらもよろしくお願い致します。

日比野
[PR]
by enigme | 2010-12-04 20:44

蔵王

b0166769_23192022.jpg

先週、横浜から来た友人を連れて山形に遊びに行きました♪

お蕎麦を食べて蔵王ロープウェイに乗り、山頂駅ではうっすら雪が積もっていました。
何度も来ている蔵王ですが、いつも特別な景色を見せてくれます。
初冬の蔵王もステキですよ(^一^)

菊池
[PR]
by enigme | 2010-12-01 23:19