クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

榴岡公園

b0166769_21542597.jpg

b0166769_2154254.jpg

b0166769_2154252.jpg

先日のアエルの本番 寒い中たくさんの方が聴いて下さいました♪ありがとうございました☆

一昨日 榴岡(つつじがおか)公園の桜を観に行きました
どの桜も花弁の先まで目一杯広げ 見頃を迎えていました 今年は格別美しい桜に感じられます
園内は所々震災の爪痕が残りますが 椿や松も名脇役になり 温雅な趣きでしたよ

話は変わりますが 明日は東京のサントリーホールで 仙台フィルがチャリティーコンサートをしますね♪
残念ながら私は聴きに行けませんが 公演の成功をお祈りしております(^一^)

菊池
[PR]
by enigme | 2011-04-20 21:54 | クラリネット

-

明日、4/16土曜日
12:05〜12:50
仙台駅近くのアエル1Fにて、
エニグムメンバー
菊池澄枝、叶光徳、日比野裕幸の三人でクラリネット トリオで復興コンサートに出演します!
モーツァルトのティヴェルティメント第2、4番、他を演奏します。
急な告知ですが、
モーツァルトの調べを是非お楽しみ下さい。

日比野
[PR]
by enigme | 2011-04-15 23:19 | 未分類

復興コンサートご案内

こんにちは菊池です
先日の余震はすごかったですね 家の中が1ヶ月前に遡ったようで心が折れそうでしたが 沈んでばかりいられませんね
4/3から一番町のヤマハなどで“つながれ心 つながれ力”復興コンサートが開催されております♪
ここではエニグムや、メンバーが出演するヤマハでの公演をご紹介します☆全て無料ですのでお気軽にお立ち寄り下さいね

・4/11&4/14、12:30「アンサンブル・ピアチェーレ」※叶君出演

・4/23、11:30と12:30「オケラ」※日比野先生出演

・5/5、12:30と14:30「トリオ・ドマーニ」※菊池出演

・5/7、12:30と13:30「エニグム」

・5/28、12:30と13:30「クラリネット五重奏」※日比野先生出演
[PR]
by enigme | 2011-04-10 14:30 | クラリネット

辞令は突然

b0166769_16345196.jpg

b0166769_1634515.jpg

仙台フィルハーモニー管弦楽団退団の辞令を4日に受け取り、そして昨日7日に宮城教育大学教授採用の辞令を受け取りました。
こちらのブログへの記載が遅くなりましたが、私日比野裕幸は3/31日をもって20年と3ヶ月勤めた仙台フィルを退団し、
そして新しく4/1から宮城教育大学に勤める事となりました。
今後はオケマンとしての活躍がほとんど無くなりますが、新しく色々な活動を広げて行きたいと思います。
これまで、オーケストラの皆様をはじめ、私を支えて下さった方々にお礼を述べると同時に、引き続き仙台に住んでいますので、今後もお世話になります。よろしくお願い致します。
日比野
[PR]
by enigme | 2011-04-08 16:34 | 未分類