クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-

b0166769_8295433.jpg

b0166769_8295436.jpg

昨夜、盛岡から帰って来ました。
で、私はいつも上り高速で長者原SAのたん塩丼を食します。ご飯の上にたん塩と高菜漬が盛った丼ぶり。美味いです!

吹奏楽コンクール、盛岡地区大会の審査委員を土・日曜の二日間やっていました。
流石盛岡!そのレベルは高かったです。この時期にあの完成度は凄いです。暑い戦いでした。

帰宅したら、山形在住の弟子から自分で摘んだという「さくらんぼ」が届いていました。ありがとう!
夏ですねえ、、、。

日比野
[PR]
by enigme | 2011-06-27 08:29 | 音楽

b0166769_21305650.jpg

b0166769_21305647.jpg

先日、秋田に行った際、角館の名店「じん市」に行って来ました☆
約一年ぶりですが、変わらず感動の味です 日本食ベースだけど独創性に富み、フレンチ風にアレンジされたものもあります
またもや食べることに熱中、写真を撮る余裕などありませんでしたが、一枚だけ撮ったのは「人参のピューレ、コンソメのジュレ添え」、黄金に輝いて、美味です

また、写真下は“月山筍”という山形の月山で今時期だけ採れる笹筍です
他の産地のものより太くて甘味があり、いい香りです!珍重されているそうですが、運良く入手しました(^一^)

菊池
[PR]
by enigme | 2011-06-22 21:30 | 音楽

散歩

b0166769_20155340.jpg

先日の日曜日、お天気に誘われて大学の隣にある、青葉の森緑地を散策致しまた。
とても素敵な森でした。
ただ、クマ注意の看板が気になりましたが、、、。

日比野
[PR]
by enigme | 2011-06-15 20:15 | クラリネット

いくべぇ

b0166769_21163025.jpg

b0166769_21163056.jpg

東北新幹線はやぶさに乗りました♪
仙台―新青森が約2時間、速いですね〜座席もはやてより少し広いような気がします
改札にて、ゆるキャラ「いくべぇ」がお出迎えしてくれました
また、レッスンの前に少し時間があったので、金木町にある太宰治の生家・斜陽館にも立ち寄りましたが、風格があるステキな建物です☆今度はゆっくり観光したい場所です(^一^)

菊池
[PR]
by enigme | 2011-06-11 21:16 | クラリネット