クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

せんくら!

エニグム出演します☆
○9月30日(金)17:00〜17:30
○AER(アエル) 1階アトリウムにて

「クラリネットアンサンブル・エニグム」
出演:日比野裕幸、叶光徳、加茂衣織、菊池澄枝

今回は都合により尾前さんが出演できずカルテットでの演奏となります
無料のコンサートですので、お時間がありましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

詳しくはコチラ⇒sencla.com/news/senclanews.html

菊池
[PR]
by enigme | 2011-09-24 22:30 | 音楽

嶽きみ

b0166769_1482289.jpg

台風の影響で大雨の中、先週末は青森県の五所川原に行ってきました
この地区の高校生が対象の楽器講習会と、後半はバーンスタインの「キャンディード序曲」の合奏があり、私も混ざって吹きました♪
うぅ、タンギングが難しい…もう、必死でした(^_^;) でも、やっぱりいい曲です!!

帰り道、新青森駅1階のお土産処“北彩館”で津軽ならではの物を探していたら、ありました「嶽きみ」(写真)⇒弘前市の嶽地区で栽培された今が旬のとうもろこしで、これは本当に美味しい☆爽やかな甘味とみずみずしい食感です 出会った方はぜひ食べてください☆

菊池
[PR]
by enigme | 2011-09-21 14:08 | 音楽

石巻

b0166769_22162237.jpg

震災から半年の昨日、仙台フィルの石巻でのコンサートにエキストラ出演させていただきました♪

まだまだ復興は始まったばかりですが、沿岸部でのオーケストラ公演は初めてとあってお客さまは満員でした
プログラムは節目の日にふさわしく、モーツァルトの交響曲第39番や‘フィガロの結婚’より序曲や「恋とはどんなものかしら」など、オール・モーツァルトプログラムです

コンサートは午後3時からでしたが、その少し前、2時46分、遠くの方からサイレンが聞こえてくると、あの時の気持ちや見た景色が蘇るんですね

こうやって楽器を持って、大好きなモーツァルトを吹かせて頂いて、何だか夢のようです☆

菊池
[PR]
by enigme | 2011-09-12 22:16 | 音楽