クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

復興コンサート

昨日、福島・新地町にて仙台フィルによる『復興コンサート』にエキストラ出演してきました♪
移動の途中、津波の被害を受けてしまった家屋や田んぼを目にすると何ともいえない気持ちになります 震災後、何度も訪れているのに毎回ため息が出てしまいます…
さて、コンサート会場には1000人ものお客さまでほぼ満席! とても和やかな雰囲気の中、楽しい時間となりました☆
またプログラムでは相馬の高校生とチャイコフスキー:序曲「1812年」を共演するというステキな企画もありました 高校生の中にはかつてレッスンした事がある生徒もいまして、「せんせー!」と笑顔で声をかけてくれました(笑)嬉しかったですね~
そして今日は気仙沼の中学校でコンサートでした (詳しくはまた書くことにします) 生徒の皆さんすごく元気で、こちらがパワーをもらったような気がします☆
菊池
[PR]
by enigme | 2011-11-24 21:48 | 音楽

紅葉

b0166769_224305.jpg

まさに今、見頃ですね 写真はつい先日山形に行った時のものです
松島「円通院」の紅葉ライトアップも素晴らしいですよね☆ 昨年初めて行きましたが、大感動でした〜 特に池に映る木々や、枯山水に落ちる紅葉が美しいです♪
円通院HPはこちら⇒www.entuuin.or.jp/

菊池
[PR]
by enigme | 2011-11-12 22:04 | 音楽

-

b0166769_3132090.jpg

宮城県立美術館「フェルメールからのラブレター展」に行って来ました。
今回は、照明がヨーロッパの照明の様に暗めにセッティングしてあって雰囲気があって素敵でした。
残念なことに近眼が進んでいるのか折角の細やかな表現がハッキリ観えなくて苦労しました。i-Phineを使いすぎかなあー。
でも平日の昼間に行ったので絵の近くに寄ってしっかり観ましたよ。
とても素敵な絵達に出会えて素敵な時間でした。

日比野
[PR]
by enigme | 2011-11-05 03:13 | 音楽