人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

復興コンサート

昨日、福島・新地町にて仙台フィルによる『復興コンサート』にエキストラ出演してきました♪
移動の途中、津波の被害を受けてしまった家屋や田んぼを目にすると何ともいえない気持ちになります 震災後、何度も訪れているのに毎回ため息が出てしまいます…
さて、コンサート会場には1000人ものお客さまでほぼ満席! とても和やかな雰囲気の中、楽しい時間となりました☆
またプログラムでは相馬の高校生とチャイコフスキー:序曲「1812年」を共演するというステキな企画もありました 高校生の中にはかつてレッスンした事がある生徒もいまして、「せんせー!」と笑顔で声をかけてくれました(笑)嬉しかったですね~
そして今日は気仙沼の中学校でコンサートでした (詳しくはまた書くことにします) 生徒の皆さんすごく元気で、こちらがパワーをもらったような気がします☆
菊池
by enigme | 2011-11-24 21:48 | 音楽