人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリネットアンサンブル・エニグムのメンバーによるブログです。


by enigme

東京にて

こんにちは、菊池です。
私の師匠、海鋒正毅先生のリサイタルが東京の渋谷のアクタスであり、聴きに行って参りました♪ブラームスのソナタ2番、ファゴットのウルリッヒ•ヘルマン氏とのグリンカの悲劇的三重奏•••いい曲ばかりです。しかも、先生は今年“古稀”なんですけど、音楽に妥協なし、さすが師匠‼
そして、久々に美術館巡りをしました☆まずは上野の森美術館の「ツタンカーメン展」、ブリヂストン美術館の「ドビュッシー、音楽と美術」、文化村での「レーピン展」…立ちっぱなしの歩き疲れでクタクタになりましたけど、どれも見応えがあって楽しかったです。特にレーピンは重い題材や、息苦しく感じる絵画もあるんですが、最後は暖かい気持ちになって感動して観終わりました(^^)
by enigme | 2012-08-25 21:33 | 音楽